2022.04.01

関東エリア釣りイベントを開催しました

女性フィッシング協会東北支部担当の高橋美来です。
今回はコロナ禍で中々開催のできていなかった関東釣り女子会を開催しました。
2日間にわけ開催することにし関東在住の釣りガールさんをインスタグラムを通して募集しました。

1日目は太刀魚で2日目はマゴチ釣行を企画し
お世話になった船は木場駅からすぐの
深川吉野屋さん
https://www.team-yoshinoya.com/tsuri/diary/
駅を降りて歩いて行くととても縁起の良い橋がお出迎え。

船宿さんに到着をしようやくみんなにご対面❗️
はじめましてなのにはじめましてじゃないのがSNSの凄いところですね。

さて!1日目はこの6名の方とポイントまでは1時間半程横須賀方面へ
川のを通って海に抜けるこのぎりぎりパターンは東京ならではなんですかね!
海に出るまでもわくわくですね〜

操船室も高さを変えれるという驚きがいっぱいです。

たわいもないはなしで盛り上がりあっという間にポイント到着です。

前日の雨と大潮により潮が早すぎるということで東京湾といえばのピンクを信じて重めの160g〜スタートしました。

絶好調!とは言えませんでしたが全員安打で無事釣れてくれてよかったです。

2日目のメンバーは5名

マゴチ釣行ですが活車海老を使うというなんと美味しそうな釣り。

水深は20m程でサーフではなく粒根のあるような地形
初めて見たこの形の錘👀20号をセットして活車海老をつけてGO‼️

着底したら1mほど浮かせて待つ…エビの泳がに近いつりですね。

 

こちらも全員安打で竿頭は5匹という快挙。

今回お世話になった吉野屋さんは船も広々

キャビンも広々で快適だし船長さんも中乗りさんも優しくってとても素敵な船宿さんでした。
トイレも完備でキレイで女性のトイレ問題としてはありがたい
車がない方もアクセスがいいので良いですね

レンタルロッドもありますので初心者にもベテランにも優しい船だと感じました。

 

楽しかったとみんな言っていただいたので
今後もまた各地で企画し交流の場をつくっていきたいとおもいます。